総合トップへ
ホーム  >  スタッフブログ  >  天草満喫旅行!

スタッフブログ

天草満喫旅行!

2014年10月29日(水)
倉岳えびす像倉岳えびす像前にて

10月29日(水)秋晴れの天候に恵まれ、天草満喫旅行の朝を迎えました。

前日から何を着て行こうか楽しみにされ、その表情も活気にあふれていました。

  イオン天草店到着 鏡の前で・・・  かくれ桃尻と

まず、向うはイオン天草店!!

靴と… ズボンと... 利用者の方々それぞれ買い物を楽しまれました。

女性は、ウィンドウショッピングも楽しみのひとつ。似合うかしら~ウィンドウショッピング

あれも...これもいいんじゃない?...と、見て回るのも楽しいもの。

 

続いては、有明リップルランド!!

車中での移動中、何を食べますか?との問いに、あれやこれや美味しいものがたくさん出てきました。その中でも『貝汁定食を食べたい。』との声が多かったのでリップルランドに行くことに・・・

リップルランド到着 貝汁定食なう いただきます。 

テーブルの上には、貝汁定食、海鮮丼、かつ丼が並び、いっせいに頂きます!!

 

天気も良く、目の前には青い海、島原も綺麗に見渡せました。

さあ~お腹いっぱいになったら出発です!!        出発しま~す

 

午後からは倉岳の宮田、えびす像までドライブ・・・

いいことありますように!! ツーショット 海の~男はよ~

沿道では季節外れの向日葵を楽しむことができました。海を覗いて、「ほら魚がいる!」と大感激。

お土産屋さんでは、えびすさんストラップを買ったよ!と見せていただき、『いつもにこにこいいことあるよ』と書いてあります。と伝えると、とてもいい表情をされていました。

 

初キッス♡ 魚んおる~ 私の故郷

『ここ(倉岳)は自分の故郷』と話される方もおられ、しばらく海を眺められました。あたりを散策すると、ご自宅が近いのか指を差され、道案内をされました。

 

 

 

自然に触れることの大切さ、美味しいものを食べる喜び、楽しんでいただけたでしょうか…

また明日もがんばりましょう。こうして出かけられることを楽しみに・・・