総合トップへ
ホーム  >  スタッフブログ  >  みなさんお元気ですか

スタッフブログ

みなさんお元気ですか

2017年4月14日(金)

お久しぶりです。今年初のブログ更新です。日中活動・外出支援をアップしました。

 

 

 1月 

初詣海老フライ定食毛糸でひよこ作り

日中活動を利用され近くの志岐八幡宮へ初詣に出かけました。

この日は風もなく、1月にしては暖かったです。

今年1年いい年でありますようにと参拝をしました。

1日外出支援を利用され天草市に食事とショッピングに出かけました。

昼食には、大きくてプリプリしたエビフライ定食やエビの塩焼き定食などを口いっぱいに頬張り、参加された利用者の方から美味しかったと好評でした。

今年の干支にちなんで、毛糸でひよこを作りました。

本物そっくりのかわいいひよこが出来上がりました。


 

 2月

お面作りひな人形作り鬼池ひな人形展

2月の節分の日には日中活動の一環として、鬼のお面作りをし、鬼は外・福は内と皆で豆まきを行いました。

3月3日のひな祭りに向けてひな人形を作りました。!(^^)!

お内裏様とお雛様が美男美女で出来上がりました。

ドライブで五和町鬼池地区のひな人形展を見に行きました。

ひな人形がたくさんあり、どのひな人形にも個性が豊かで、感動しました。

 

 

 3月

クッキング散歩カラオケとショッピング

日中活動でクッキングをしました。

皆で作ったカップケーキは、とてもおいしかったです。

日中活動で園周辺を散策しました。

少し肌寒い日でしたが、菜の花が咲いていて春を感じました。

1日外出支援で天草市のカラオケ屋さんに行きました。

みんなで楽しく盛り上がり、思いっきり歌いました。


作業の合間に色々な日中活動を楽しく行っています。

今年度は、ブログ更新が沢山出来るように頑張りますので、楽しみに待っていてください。