天草更生園
天草更生園TOP  >  お知らせ  >  就労継続支援A型事業情報公開

お知らせ

就労継続支援A型事業情報公開

最終更新日[2017年11月17日]

障害者就労センター 天草更生園

ホテルリネン洗濯工場ホテルリネン洗濯工場 結束作業の様子
結束作業の様子
洗濯作業の様子
洗濯作業の様子
ロールアイロナーでの流し作業
アイロナー流し作業の様子
 施設全景の写真

 

・平成24年4月1日開設
・就労継続支援A型(定員10名・雇用型)

【事業内容】クリーニング事業

○就労継続支援A型事業は、従業者が自立した日常生活又は社会生活を営むことができるよう、雇用契約に基づき、就労することが可能である者を雇用して、就労の機会を提供するとともに、その知識及び能力の向上のために必要な訓練その他の便宜を適切かつ効果的に行います。また、就労事業の充実を図り、安全安心に就労ができるように地域及び家族、ハローワーク、障害者就業支援・生活支援センター、特別支援学校等の関係機関と連携を強化し、従業者の意向及び適正に応じた求人の開拓に努め、働きがいのある就労の場を提供します。

○サービス提供日
月曜日~金曜日(週5日)

午前8時30分~午後4時50分(実働7H)
(休日) 毎月のシフトによる(基本:土・日曜日)
○作業種目

☆クリーニング事業
寝具選別、洗濯機操作、乾燥機操作、浴衣タオル、たたみ、シミ抜き、補修作業等
○ご利用対象
・障がい者手帳、または医師の診断書のいずれかをお持ちの方
○賃金
・賃金は、評価表により決定します。(熊本県最低賃金補償)
※平成28年度利用者一人あたりの平均賃金実績 115,258円

 

 

 

このページに関する
お問い合わせは
天草更生園
新しいウィンドウで このマークがついているリンクは新しいウィンドウで開きます
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。