総合トップへ
ホーム  >  スタッフブログ  >  天草更生園利用者日帰り旅行1班in上天草(シークルーズ)

スタッフブログ

天草更生園利用者日帰り旅行1班in上天草(シークルーズ)

2016年9月30日(金)

9月22日(木)利用者旅行1班 天気はあいにくの雨模様・・・

公用車5台に利用者16名・職員13名が乗り合わせ、車は一時上天草方面を目指すことに・・・

だんだん強くなる雨とは裏腹に車中では旅行を楽しみにされていた方のテンションがMAXになり、鼻歌や笑い声で大盛り上がりでした。この賑やかさで雨も上がってほしいと願っていました。

 この船に乗ります。無事に乗船!船を背景に雨天の中で・・・
天草シークルーズに到着!!乗りこむ船はセレナ号(定員59名)、小雨が降る中、乗船はスムーズにできました。天草五橋を真下から望むことは初めての体験という方がほとんどで皆さん感動されていました。航路は5号橋、4号橋、3号橋、2号橋を観望し、松島の多島々を巡るコースでした。

初クルーザーなうよか眺め~

 

お腹も空く時間となり、シークルーズを終えた後は、車で旅亭 藍の岬を目指します。旅の楽しみの一つ、やはり食事は皆さん楽しみにされていた様子でテンションはさらに上がります。多少時間があったので、足をのばし、維和島までドライブ・・・大維橋から望む、海の藍さに目を奪われました。

 

藍の岬に到着です。

旅亭 藍の岬にて

豪華会席♡ 新鮮刺身、国産黒毛和牛&天草大王の陶板焼き、エビフライ、海鮮味噌汁などの料理に舌鼓をうちました。

 

お腹もいっぱいになり、午後からはイオン天草店にてショッピングの為、1時間かけて天草市を目指します。

イオン天草店でショッピングを終え、その後帰園しました。

今回の旅行は旅行会社を通さずに、施設で企画したことで、行動時間にゆとりができ、参加された皆さんからは、楽しい思い出ができましたと話されておりました。また来年も出かけましょう。